特徴

健診センターの特徴

  1. 県内唯一の健診専門施設です。
  2. 人間ドック・健診施設機能評価認定施設です。
  3. 県央部に位置し、新幹線駅・高速道路ICからも近く、交通至便です。
  4. 県内外2000を超える事業所団体、また年間で18000人の皆様方の健康管理のお手伝いをさせていただいております。
  5. 毎週土曜日、また一部の日曜日にも健診を実施しています。
  6. 専門施設ですので、一般の患者さんとの接触はありません。
  7. 予約・受付・ご請求等の専門係員がおりますので、事務手続きがスムーズです。
  8. ご予約後のご変更は何度でも可能です。
  9. 検査は、内容にもよりますが、2時間程度の短時間で終了します。
  10. 健診データは、コンピュータにて厳重な管理をしています。
  11. ご受診後のフォローアップを多角的にお手伝いいたします。
  12. X線フィルム等の資料は、ご希望に応じてお貸出しいたします。
  13. 内外の精度管理を徹底し、正確な検査を維持しています。
  14. 個人情報については、厳重な取り扱いをしております。
健診の様子1
健診の様子2
健診の様子3

「敷地内禁煙」実施中です。

禁煙
平成19年4月1日より、当センターの敷地内すべて(建物内外を問わず、駐車場含む)を全面禁煙と致しました。山口総合健診センターでは敷地内禁煙を実施中です。
これは、健康増進法の定めにより、受動喫煙を防止し、非喫煙者の健康を守るための措置でもあります。
現在、喫煙をされる方も、受診を機会に、禁煙に挑戦してみてはいかがですか。