(山口県)新型コロナウイルス抗体検査始めました。

当センターの新型コロナウイルス抗体検査は、今、感染しているかどうかを調べる検査ではありません

この抗体検査は、新型コロナウイルスに感染して2週間以上経過している場合に陽性になります。

よって、過去に感染したかどうかを調べる検査です。

一般的なウイルスは抗体があることで、再び感染するリスクが無くなり(少なくなる)ますが、新型コロナウイルスについてはまだ明らかではありません。

ご案内はこちらより「新型コロナウイルス抗体検査」

濃厚接触者および濃厚接触の疑いがある方は山口県が設置しているこちらのページより相談ダイヤルへご連絡をお願い致します。

●このような方にお勧めします

 ①これまでは自覚症状はないが、過去に新型コロナウイルス感染症にかかっていたか心配な方

 ②2週間以上前に発熱や症状があり体調が回復したものの、それが新型コロナウイルスによるものか心配な方(※現在発熱や症状のある方はご受診できません。

 ③新型コロナウイルスの抗体を持っているかを確認したい方

 ④企業で団体で新型コロナウイルスの抗体検査の集団検査をご希望の方(※従業員様全員がPCR検査を受診できない現状では、この抗体検査は企業のリスク管理の一助になると考えています。)

●検査方法

 採血の検査になります。(健診がある方は、その採血で実施します。)

実施日程

 ★健診受診者様
当センター検診日いつでもご受診頂けます。
★団体企業様
当センター検診日いつでもご受診頂けます。
★抗体検査のみご受診の方
火曜日・木曜日14時〜16時のみ実施。

●検査費用

 一律税込3,850円になります。

●ご予約方法

 ご予約はこちらからどうぞ。